コラム

コラム

2023.09.18

レビトラジェネリックとは

まだまだ暑さが厳しい九月です。水分補給や暑さ対策など、まだまだ油断が出来ない日々が続いていますので、皆様お気を付けください。
さて、今回は『レビトラジェネリック』に関して見ていきたいと思います。

レビトラジェネリックとは

レビトラジェネリックは、バルデナフィルという有効成分を含む医薬品で、勃起不全(ED)の治療に使用されます。 これは、先発品「レビトラ」のジェネリック(後発)品であり、特許が切れた後に製造された後発品です。男性の性的機能障害を改善するために血液循環を増加させ、陰茎への血流を向上させることで勃起を促進・維持します。 この薬剤は、性的刺激がある場合にのみ効果を発揮しますので、ただ服用しただけでは何の効果もありません。

レビトラジェネリックのメリット

〇先発品よりも低価格
レビトラジェネリックは、先発品のレビトラと同等の効果が得られる上に、価格を抑えて処方ができるため多くの患者さんから人気が高く、ED治療を手頃な価格で受けることができます。
〇効果の効き始めまでの時間が短い
レビトラジェネリックは摂取後約15〜30分で効果が現れるため、バイアグラジェネリック(成分名:シルデナフィル)よりも30分程度効き始めが早いです。

レビトラジェネリックのデメリット

〇副作用の可能性
基本的には安全な薬剤ですが、一部の患者には副作用が現れます。一般的な副作用には頭痛、ほてり、消化不良、鼻づまりなどがあります。頭痛などであれば、市販されている頭痛薬と一緒に服用して回避・軽減する事も出来ます。副作用が現れた際は、一度ご相談下さい。
〇薬剤の飲み合わせのリスク
レビトラジェネリックだけでなく他の薬剤もそうですが、薬剤は飲み合わせによってと相互作用する可能性があります。 レビトラジェネリックであれば、緑内障や血圧に関する薬剤を服用中の方は、医師に必ず確認しましょう。

使用上の注意事項

〇医師の指導を受ける
医師との問診の中で、症状の確認をしてその状態に合った薬剤をご提案しています。自己判断やインターネット上でご自身で調べられた情報のみに固執せず、話し合いの中で処方する薬剤を決めるようにしましょう。
〇適切な用法・用量を確認して服用する
正確な用法・用量(飲み方・飲むタイミング・効果の実感の得られる成分量)を守りましょう。場合によっては、レビトラジェネリックの本来の効果を得られず副作用のみ出てきてしまったという患者さんも実際にいらっしゃいました。そうならないためにもしっかりと確認をしましょう。
〇食事の影響を考慮する
基本的には、ED治療薬は食事の影響を受けてしまう薬剤です。特に脂肪を含む食品や高タンパク質の食品、柑橘系の食品・飲料水を摂ると吸収の遅延や効果の阻害される可能性が非常に高いので、食事内容には十分注意しましょう。
〇適度なアルコール摂取
過度な飲酒は感覚神経を弛緩させ感度に影響を及ぼし、薬剤の吸収を阻害してしまう場合があるため、飲酒する場合はほろ酔い(500mlの缶ビール2本分)程度にしましょう。

最後に、「レビトラジェネリック(後発品)」は勃起不全(ED)の治療に有効な薬剤です。適切な医師の指導の下で使用することで、自分だけでなくパートナーの性的な満足度や心理的な充足感を向上させる助けとなります。個人の健康状態や医療歴に応じた適切な診断と指導を受けることが重要ですので、自己判断せず、医療専門家のアドバイスに従って使用するようにしてください。

〇当院で人気のED治療薬もよければご覧下さい。

バイアグラジェネリック:

当院ではレビトラジェネリック・バイアグラジェネリックが推奨薬です バイアグラジェネリック バイアグラ100mgが世界で最も処

レビトラジェネリック:

当院ではレビトラジェネリック・バイアグラジェネリックが推奨薬です レビトラジェネリック レビトラジェネリックはレビトラと効果

シアリスジェネリック:

当院ではレビトラジェネリック・バイアグラジェネリックが推奨薬です シアリスジェネリック 即効性がないことが欠点

〇愛知県内の方は、直接来院されればその場でご処方出来ます!
当院までのアクセスはこちらから ↓ ↓ ↓

名古屋栄院アクセス 東山線 栄駅 1番出口より徒歩2分。セントラル錦ビル7F(1Fがココ壱番屋のビル)。
PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト