コラム

コラム

2023.08.19

バイアグラとは

 今年は一段と暑さが厳しい夏となりました。そんな中、足を運びご来院して頂き誠にありがとうございます。どうかご自身の体調のことを第一に考えていただき、どうしても必要であれば、診察券の裏面に当院に直接繋がるお電話番号からのオンライン処方も行っていますのでご利用ください。

 さて、今回は温故知新と言いますか、初心に返り、当院で最も処方実績のある『バイアグラ』について改めてお伝えしていこうと思います。

バイアグラとは

バイアグラは、男性の勃起不全(EDErectile Dysfunction)や性機能障害を治療するために使用される薬剤です。主成分は「シルデナフィル」と呼ばれる化合物で、この成分は血管を拡張させ、血液の流れを改善し性的刺激による勃起を助ける働きをします。

バイアグラのメリット

バイアグラの主なメリットは、男性の勃起不全(ED)や性機能障害を改善するために使用されることです。以下にバイアグラのメリットを2つの項目に分けて説明します。

【 勃起の改善 】

上記でも触れていますが、シルデナフィルという成分が血管を拡張させ血流を増加させる効果があります。性行為の約30分前に飲むことで効果が得られるため、事前の計画がしやすく、自然なタイミングで性行為を楽しめままた、効果の持続時間は46時間程度であり、この期間内に性的な刺激があれば反応します。

【 心理的な安定感 】

EDや性機能障害は男性の自尊心や心理的な面にも影響が懸念されます。バイアグラの使用によって勃起機能が改善されることで、自信を回復し勃起不全の心配を軽減し、性行為に対してよりリラックスした状態で行うことができるため、パートナーシップの満足度や生活の質にも良い影響があると言えます。

バイアグラのデメリット

バイアグラの使用にはいくつかの注意点があります。以下にバイアグラのデメリットを2つの項目に分けて説明します。

【 一般的な副作用 】

頭痛、ほてり、胃腸の不調、鼻づまり、視覚の一時的な変化(青みがかる、ぼやけるなど)これらの副作用は一時的で軽い場合がほとんどです。

【 薬の飲み合わせの懸念 】

バイアグラは他の薬と相互作用することがあるため、他の薬を服用している場合は注意が必要です。 特に、硝酸薬(心臓病や狭心症の治療に使用される薬) との併用は非常に危険です。 硝酸薬とバイアグラを併用すると、血圧が大幅に低下し、重篤な健康リスクが生じる場合があります。 他の薬を服用中の場合は、必ず医師にその情報を提供し、薬剤の併用について確認してください。

バイアグラの服用方法

  バイアグラ(シルデナフィル)などの処方薬を使用する際は、医師の指示に従って正確な服用方法を守ることが重要です。下記に大まかな服用方法を記載しますが、個人の状況によって異なる場合もありますので、個人で判断せず、必ず医師に相談してください。

【 服用のタイミング 】

 基本的には、空腹時、もしくは食後2時間を空けて、性行為の約30~1時間前に摂取します。薬物の効果が現れるまでに時間がかかるため、事前に服用しなければなりません。

【 食事との関係 】

 バイアグラに限らず、ED治療薬はどれも食事やアルコールの影響を受けやすいお薬です。どうしてもの場合には先に服用し、30分〜60分あけて効果が出始めてきたのを確認してから、『軽めに』食事・アルコールを摂取する。

【 水と一緒に摂取する 】

 通常、水と一緒に摂取します。他の飲み物と一緒に摂取することもできますが、アルコールや柑橘系の飲料水との同時摂取は効果が安定しないので避けるべきです。

【 投与量・用法用量 】

 ご処方の際に医師から適切な投与量をお伝えいたしますその指示に沿った用法用量で使用して下さい。バイアグラは、1日に1100mgが上限です。それを超えての服用は避けてください。

 

 最後に、「バイアグラ」は勃起不全の治療に有効な薬剤です。適切な医師の指導の下で使用することで性的な満足度や心理的な安定感を向上させる助けとな、個人の健康状態や医療歴に応じた適切な診断と指導を受けることが重要です。自己判断せず、医療専門家のアドバイスに従って使用するようにしてください。最初にも記載しましたが、当院のホームページや診察券の裏に直接繋がる電話番号があるので、そこからご連絡して頂くことでもご相談を受け付けてもいますので、是非ご活用ください。

〇当院で人気のED治療薬もよければご覧下さい。

バイアグラジェネリック:https://united-sakae.com/ed/ed04/

 レビトラジェネリック  :https://united-sakae.com/ed/ed10/

 シアリスジェネリック :https://united-sakae.com/ed/ed05/

〇当院までのアクセスはこちらから ↓ ↓ ↓

  https://united-sakae.com/access/

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト