コラム

コラム

2024.03.12

ペニスポンプとは ~……そういうのもあるのかぁ。~

こんにちは、名古屋栄ユナイテッドクリニックです。3月になって日差しは心地よくなってきましたが、まだ風は冷たくて上着が中々手放せない日が多い気がします。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
そんな毎日の服装に困ってしまう気候の中、とある外来の患者様から「ペニスポンプの取り扱いはありますか?」との質問を受けました。その時は「取り扱いはございません。」と伝えましたが、私自身が気になったので調べました。今回はそのペニスポンプのご紹介です。

〇ペニスポンプって何?

ペニスポンプは、陰茎のサイズを一時的に増加させるために使用される器具です。一般的には、性的興奮や勃起を促進するために使用されます。ポンプによって陰茎に負圧を加えることで、血液が陰茎に流れ込み、勃起が生じます。
内容物は、シリンダー、ポンプ、および圧力を調整するためのバルブで構成されています。使用方法は比較的簡単で、シリンダーを陰茎に装着し、ポンプを使って空気または水を排出することで、シリンダー内の圧力を下げます。これにより、陰茎に血液が流れ込み、勃起が生じます。勃起後、ポンプを取り外して通常の性行為を行うことができます。

〇ペニスポンプのメリット

【 勃起の増強 】
ペニスポンプを使用することで、勃起をより強化することができます。負圧が加えられ、血液の流れが増加することで、より堅固な勃起を得ることができます。

【 勃起不全(ED)の治療 】
ペニスポンプは、勃起不全(ED)の治療法の1つとして使用されることがあります。ペニスポンプによるED治療の研究では、参加したED患者の6割に有効性が確認できたデータもあります。外部からのED治療も考えている患者様は、一度医師にご相談下さい。

【 トレーニングとリハビリテーション 】
一部の場合では、ペニスポンプを陰茎のトレーニングやリハビリテーションに使用されることがあります。手術やけがなど、身体機能が著しく低下している際に、回復の一環として利用されることもあるようです。

〇ペニスポンプのデメリット

【 一時的な結果 】
ペニスポンプのメリットの部分で記載した「勃起の増強」ですが、ペニスポンプによる効果は一時的であり、数時間しか続きません。永続的なサイズの変化を希望される方は、他の方法の検討が必要です。

【 損傷のリスク 】
過剰に圧力を下げたり、使用方法とは異なる使い方をした場合、陰茎に損傷を引き起こす可能性があります。より良い性生活を過ごすために、医師のアドバイスや使用方法を確認して安全に使用することが大切です。

【 性的快感の低下 】
ペニスポンプの使用時に、過剰に圧力を下げ必要以上に陰茎に血液が集中してしまうことにより、性的快感を減少させる可能性があります。 損傷のリスクと共に、使用は十分に注意をして下さい。

〇使用上の注意点

【 適切なサイズの選択 】
ペニスポンプを使用する際は、メーカーの指示や医師のアドバイスを確認して、出来る限り使用者の陰茎のサイズに合うものを選びましょう。小さすぎる場合、効果が得られなかったり、使用途中でシリンダー内で陰茎が大きくなりすぎて怪我をしてしまう可能性や、逆に大きすぎる場合は上手く圧力を下げることが出来ず効果を得られないことがあります。

【 正確な使用手順の理解 】
ペニスポンプの正確な使用手順を理解し、守ることが大切です。ポンプを適切に取り付け方、真空をかける際の時間や圧力など、パートナーとのより良い性生活のためにも必ず使用方法は確認して下さい。

【 医師への相談 】
ペニスポンプの使用を検討されている場合、一度事前に医師に相談することも大切です。医師が使用を勧めない場合や、特定の健康状態がある場合など、個人では判断できない部分のアドバイスを聞くことが出来ます。その内容を踏まえた上で、医師とのコミュニケーションを取りながらペニスポンプの使用に向けて相談してください。

 

ペニスポンプは、一時的に陰茎のサイズを増加させたり、勃起の促進や勃起不全(ED)の治療法として使用される器具です。陰茎に負圧を加えて血液の流れを増加させ、勃起の増強ができる。しかし一方で、一時的な効果しか得られないことや、過度な使用や不適切な使用方法によって、損傷や不快感のリスクが高まるなど、一長一短であることを認識し、使用方法の理解が必要です。その際、不安なことや分からないことがあれば、お近くの男性専門クリニックで医師と相談して下さい。
当院では、残念ながらペニスポンプの取り扱いはございませんが、バイアグラジェネリックやレビトラジェネリック、シアリスジェネリックなどシチュエーションに合ったED治療をご用意しています。外側からのアプローチではなく、体内からの改善をご希望の患者様は、是非一度当院へご来院下さい。

当院へのアクセス方法やバイアグラジェネリックなどの詳細は下記URLからご覧いただけます。

【 アクセス方法はこちらから↓ ↓ ↓ 】

https://united-sakae.com/access/

【 バイアグラジェネリック 】

https://united-sakae.com/ed/ed04/

【 レビトラジェネリック 】

https://united-sakae.com/ed/ed10/

【 シアリスジェネリック 】

https://united-sakae.com/ed/ed05/

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト