コラム

コラム

2022.03.11

スーパーPフォースの効果や副作用

インド本社のサンライズ・レメディーズ社(Sunrise Remedies Pvt.Ltd)という製薬会社によってスーパーPフォースは製造販売されています。サンライズ・レメディーズ社は1995年に創設された比較的若い製薬会社だと言えます。WHO(世界保健機構)による、医薬品製造管理及び品質管理に関する基準を準拠する品質が高い医薬品を取り扱っており、ED治療薬や早漏治療薬などの薬剤の他にも、ビタミン剤や抗菌剤、抗生物質など数多く取り扱いをしています。

スーパーPフォースはバイアグラ(Viagra)のジェネリック医薬品という位置づけになりますが、有効成分にシルデナフィル(Sildenafil)と早漏治療薬プリリジー(Priligy)の有効成分ダポキセチン(Dapoxetine)を含んでいるED治療薬と早漏治療薬の両方を併せ持つ「合剤」です。

スーパーPフォースの効果

スーパーPフォース1錠には有効成分シルデナフィル100mgとダポキセチン60mgを含み、PDE-5(ホスホジエステラーゼ5型)阻害薬としての作用とSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)としての作用が得られます。

シルデナフィルは勃起するために必要なcGMP(環状グアノシン一リン酸)という物質が血管拡張のために働くのを促し、PDE-5がcGMPを分解するのを抑制するためスムーズに勃起できる環境を作ります。

ダポキセチンは脳内でノルアドレナリンが過剰分泌することによる射精命令を抑えるセロトニンの分泌量を増やし、再取り込みされるのを抑制するため、濃度が増し射精までの時間が延び早漏を改善していきます。

スーパーPフォースの飲み方・服用方法

性行為の約1時間前に水で服用してください。空腹時の服用が効果がしっかりと発現し、食事をされたり服用後にすぐ食事をされると効果を得られない可能性があるため注意が必要です。どうしても食事予定がある場合は、食前食後2時間ほど空けてから服用してください。食事の内容も油物は避け、腹8分目に抑えておくことがED治療薬の服用時の基本となります。効果持続時間は2~3時間で早漏治療の効果として通常の3~4倍延長すると言われています。いずれも症状や体調によるので個人差がありますが、複数回試していただくことで服用のタイミングや身体が薬剤に合っていくため1錠や2錠ではなく6~7回は試しましょう。

スーパーPフォースの副作用

副作用に関してもシルデナフィルとダポキセチンにおける副作用が発現しますので、目の充血や鼻づまり、ほてりや動悸、吐き気や胃腸のむかつき、頭痛などが発現する可能性が考えられます。いずれも重篤なものではなく、薬効が消失すると治まるため過度な心配は不要です。また、頭痛がひどく現れるという方はロキソニンなどを併用されても問題ありません。

スーパーPフォースが服用できない方

シルデナフィルやダポキセチンにアレルギーをお持ちの方、硝酸剤やNO(一酸化窒素)供与剤であるニトログリセリン、硝酸イソソルビド、亜硝酸アミルなどを服用中の方、MAO(モノアミン酸化酵素)阻害剤を使用中の場合は休薬14日以内は控えることが望ましいです。SSRIやSNRI(セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬)、3環系抗うつ剤を使用中の方においても服用中止後14日以内の服用は避けることが望ましいです。その他、医師より管理がなされてない血圧に異常のある方、過去半年以内に心筋梗塞や脳出血、脳梗塞の既往歴がある方、重度の肝疾患をお持ちの方、網膜色素変性症をお持ちの方は服用できません。また、この他にも禁忌とされている事項や併用が禁忌とされるものがありますので個人で判断せず、必ず医師の診察を受けてください。

スーパーPフォースの購入

スーパーPフォースは日本では未承認薬のため、もし購入されるのであればインドで直接手に取るかインターネット通信販売や個人輸入代行業者を介して購入しなければなりません。しかし、こうしたネット通販などを利用した中には6割偽造品が含まれていたということが調査によってわかっています。スーパーPフォースに限らずED治療薬や早漏治療薬などの購入の際には医師のいる専門の医療機関やクリニックで診察を受け、処方された薬剤を購入されることが一番安全だと言えます。当院ではオンライン診療も行っておりますので、先ずはご相談を頂ければと存じます。

 

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト