コラム

コラム

2022.03.10

リドスプレー(早漏治療薬・早漏防止法)

ユナイテッドクリニックでは性生活の向上にはED治療だけで無く早漏の改善も重要であると考えています。というのも男性が考える早漏と女性が希望する挿入時間では大きな隔たりがあることが分かっています。一般的な挿入時間は3~4分と言われていますが、女性の希望する時間は7~8分というアンケート結果があります。実際に早漏でなかったとしても女性の立場から見ると貴方も「早い」と判断されているかもしれません・・・。

リドスプレーとは

  • 商品名)リドスプレー(プロコミルスプレー・ドゥーズスプレー・スタッド100)
  • 販売元)アストラゼネカ(AstraZeneca)
  • 有効成分)リドカイン10%

リドカインは世界で最も広く使われる局所麻酔薬です。医療機関で使われるものは液体で注射するかゼリータイプで局所に塗布するものが多く、表面麻酔等多くの麻酔に使用されています。早漏症ではスプレークリームタイプが多く陰茎に塗布して使います。ゼリーやクリームが5%ですがスプレーはリドカイン10%になります。

リドスプレーの効果時間と使い方・副作用

使い方必要量をpushして陰茎にスプレーすると10~20分ほどで陰茎の感覚が低下し早漏治療・早漏防止につながります。無味無臭ですのでパートナーにはわかりませんがパートナーにもリドカインが吸収されてしまいますのでリドカインの吸収された後は洗い流すか、コンドームを装着してパートナーとリドカインが接触しないようにします。塗布後は1時間ほど効果が持続します。

リドスプレーは都度、感覚を低下させ早漏治療効果を示しますが、陰茎がトレーニングされ射精時間が延長するようなことはありません。そのため性行為時毎回スプレーが必要で根本的な治療にはなりません。また、リドカインの副作用は殆どありません。併用禁止薬はクラスⅢ不整脈薬やサルファ剤、その他局所麻酔薬です。

リドスプレーの種類と早漏治療薬の併用

リドカインスプレーは数社販売しており、「プロコミルスプレー」「ドゥーズスプレー」「スタッド100」などがあります。「プロコミルスプレー」は製造が中止されたようです。リドスプレーとプリリジー(ダポキセチン)、パキシル(パロキセチン)の併用は可能です。早漏防止コンドームは局所麻酔薬が内面に塗布してありますので併用しないようにしてください。

*プリリジー30mg錠の画像

プリリジーは60mg錠もあります。

images

*パロキセチン10mg錠の画像

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト