コラム

コラム

2022.03.10

EDの夫と不妊

挙児希望(妊娠・出産を希望するという意味)の夫婦では夫のED(勃起不全)は切実な問題です。今回は夫のEDと不妊についてお話します。

EDと小子化

近年、日本では晩婚化・小子化が進んでいます。厚生労働省が発表している人口動態統計によると、2014年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯出産する子供の推計値)は1.42で出生数は100万人割れが目前に迫っています。女性の晩婚化は晩産化に直結します。個人差はありますが、女性は閉経の10年前から妊娠できなくなると言われています。妊娠・出産は一般的には45歳前後が限界でしょう。妻の年齢的な問題を抱えている夫婦は、EDが不妊に関わる切実な問題となっています。子作りがプレッシャーとなり、EDを発症するケースは非常に多いと考えられます。仕事に追われ忙しい夫が、妻の排卵日ごとに妊娠を試みることは、女性が考えている以上に大変です。実は性行為が妊娠のみの目的である場合には、男性がEDになりやすいことがわかっています。

gladiator-2818678__340

排卵日EDにはシアリスが有効

こうした子作りのストレスに伴うEDは心因性EDです。挙児希望でED症状に悩まされている方にはED治療薬が有効です。特にシアリス(タダラフィル)は服用のタイミングを気にせず食事が可能です。薬の持続時間も30~36時間と長いので、排卵日に性行為をしなくてはいけないというプレッシャーでEDとなってしまっている方には適しています。また、勃起が強制的ではなく自然な感じですので、使用感も快適です。シアリスと精神安定剤(マイナートランキライザー)との併用もリラックス効果をもたらすため有効です。

挙児希望の方はED治療薬であるバイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)を服用する際に胎児への影響を心配されますが、いずれのED治療薬も催奇形性に問題はありませんのでご安心下さい。

亜鉛摂取の有効性

不妊治療中の方には亜鉛のサプリメントも有効です。亜鉛は牡蠣などに含まれる精液の原料です。亜鉛を積極的に摂取していただくことで、精液・精子の量が増えて精子の運動能も高まりますので、不妊治療の補助として有効な可能性があります。池袋・上野ユナイトクリニック東京各院で取り扱っている亜鉛には、市販で販売されているものと比べ有効成分が2~3倍入っています。亜鉛で精液の量や質を改善し、妊娠しやすい環境を作りましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックまで

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニックの各院ではED治療薬のバイアグラ処方レビトラ処方シアリス処方バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬のプリリジー処方、早漏防止薬のリドスプレー処方を最安値で出来るように目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方をいたしております。ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ、DHEA等の取り扱いもしており、様々な悩みに対応することができます。

思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト