コラム

コラム

2022.03.10

ユナイテッドクリニックでのシアリス処方・販売について

  • シアリス錠10mg, シアリス錠20mg
  • 初診料・再診料は無料です。お薬代のみの御負担で購入できます。
  • 予約不要で素早く院内処方できます。1錠から処方致します。10錠で+1錠処方致します。
  • 当院の外来は医師を含めスタッフはすべて男性ですのでご安心ください。

シアリス処方(タダラフィル)の治療効果

シアリスは服用1~2時間から効果が見られ、バイアグラ、レビトラとの大きな違いは服用後30~36時間と長時間効果が持続することです。そのため性行為の前に慌ててED治療薬を服用する必要がありません。また食事や飲酒の影響を受けにくいという特徴があります。効果時間が長く、食事の影響をほとんど受けない自由度の高い薬剤ですのでご自身のライフスタイルに合わせた服用が可能です。

金曜の夜に服用すれば日曜まで効果が持続するため海外では「ウィークエンド・ピル」と呼ばれて親しまれています。

またタダラフィルはED治療以外にも様々な効果があることが知られており、2009年に「アドシルカ」という薬剤名で肺動脈高血圧症の適応で厚生労働省に認可されております。またシアリスの低用量であるザルティア2.5㎎と5㎎が2014年に前立腺肥大治療薬として認可されています。またその他の効果として血管機能全般を促進する点も注目されておりアンチエイジングの薬としての効果も期待されています。

海外では性交渉に関係なく2~3日に1回の継続的な服用で血管機能の向上が図れるという報告がされています。

シアリス処方(タダラフィル)服用の注意点

シアリスはバイアグラ、レビトラよりも個人差が出やすい薬剤です。用量依存性に効果発現時間が長くなり5㎎で16時間、10㎎で24時間、20㎎で36時間の持続的な効果が見られます。効果発現時間にも個人差が認められ、服用後40分程度で効果が発現する方が殆どですが、効果発現に3時間程度要する方もいらっしゃいます。この効果発現時間内に、ご本人の性欲が高まった場合、その回数に応じ、勃起作用が出現します。(性的な刺激なしに勃起作用は生じません)。また服用後の最高血中濃度到達時間も30分~4時間と大きく個人差が出てきます。精液を増やす作用はありません。

シアリスは、食事や飲酒による影響がバイアグラ、レビトラに比べて少ないのが特徴です。日本新薬からは800キロカロリーまでは食事の影響を受けないと発表されています。しかしながら空腹時に比べて食後の服用では若干吸収が阻害され、効果発現が遅くなったり、効果が多少減弱してしまいます。シアリスは圧倒的に長時間作用しますので、早めに服用することで食事の時間や、効果発現時間の個人差を気にすることなく余裕をもって行為に臨むことができますので、行為の数時間前に服用することをお勧めいたします。やむを得ず食後に服用する場合には食後2時間ほどあけてシアリスを服用することをお勧めいたします。

適度な飲酒はリラックス効果をもたらし、性欲が増加しますが、飲酒自体は勃起障害を悪化させます。過度な飲酒は食事・アルコールの影響をあまり受けないと言われているシアリスも効果が期待通り現れない場合があります。また過度な飲酒はシアリスの副作用を増強する場合があります。ご注意ください。

シアリス処方(タダラフィル)の副作用

ホスホジエステラーゼ5(PDE-5)阻害剤の副作用はバイアグラ、レビトラ、シアリスで頻度の違いはありますが作用機序が似通っているためどの薬剤も同様の副作用が見られます。血管を拡張させる薬剤ですのでシアリスの効果が現れると同時に「顔のほてり」、「目の充血」が多くの方に見られますが、効果発現のサインと思っていただくと良いでしょう。飲酒のときの血管拡張作用による「顔のほてり」、「目の充血」と同等に考えて頂くとわかりやすいと思います。その他に「頭痛」、「動悸」、薬の効果が切れるころに 「鼻詰まり」、「目の奥の痛み」や光に過敏になり、視野が青色調に変化してみえたりする等も見られますが、殆どの方が服用して効果発現時間が過ぎれば症状は治まりますのであまり気にしなくても結構です。

頭痛が気になる時などは「ロキソニン」等の鎮痛剤を服用してください。飲酒によりシアリスの副作用が増強する場合がございますのでご注意ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト