コラム

コラム

2022.03.07

プリリジー(ダポキセチン)早漏治療薬

今回は早漏治療薬プリリジー(ダポキセチン)についてです。3~4倍の射精時間の延長効果があります。副作用、飲み方・服用方法、処方価格(購入費用)などを解説します。ジェネリックプリリジー(エバーラスト等)には偽物・偽造品が多いことが知られていますので通販・個人輸入代行で入手する際は十分ご注意ください。東海地区でプリリジーの処方価格(購入費用)はユナイテッドクリニックが安心価格で提供しています。

プリリジーとは

  • 薬剤名)プリリジー錠30㎎・プリリジー錠60㎎
  • 販売元)Janssen-Cilag Pharmaceuticals(ヤンセン・シラグ)・Menarini(メナリー二)
  • 有効成分)ダポキセチン(Dapoxetine)
  • 効能・効果)早漏症

プリリジー30mgの画像

プリリジーは世界初の内服早漏治療薬

プリリジーは、世界最初の医療用早漏治療薬(PE治療薬)であり、それまでの局所麻酔薬や外科的治療など一線を画す内服の早漏治療改善薬です。ジョンソン・エンド・ジョンソン(Johnson & Johnson)の製薬部門であるヤンセン・シラグ社(Janssen-Cilag Pharmaceuticals)が開発しました。現在ではイタリアのMenarini社が管理をしています。日本ではまだ未認可の医薬品ですが世界初の内服による早漏治療薬ですが2012年から厚生労働省が取り扱いを許可しており、許可を受けた医療機関で処方しております。主成分はダポキセチンで短時間作用型のSSRI(セロトニン再取り込み阻害薬)という薬に分類されます。ヨーロッパやアメリカで行われた大規模な臨床治験によって早漏症(PE)改善効果が証明されており、現在、世界60か国以上で認可され、数100万人の早漏症患者に使用されており、すでにその効果や安全性は確立しておりヨーロッパを中心に処方されている薬剤です。

プリリジーの効果

射精までの時間が3~4倍・パートナーの満足度が2倍に改善

アメリカ人2000人で検討された臨床試験において性行為の60分前に内服することで射精までの時間を3~4倍延長し、パートナーとの性行為の満足度を約2倍上昇させることが分かっています。挿入してから射精するまで平均54秒の方々がダポキセチン30mgを服用した群では平均3分41秒と2分47秒射精時間が延長し、またダポキセチン60mgを服用した群では平均4分11秒と3分17秒の延長が認められています。大規模試験でもプリリジーは従来のカウンセリングやトレーニング法、早漏防止法、手術より有意に改善効果があることが証明されており早漏治療の第一選択薬となりました。

1日2回の服用が可能

プリリジーは短時間作用型の薬のため、射精時間延長の効果はおおよそ内服1時間後から5時間後までです。30mg錠の場合、24時間に1錠の用量で服用を開始し、薬効が不十分な場合には24時間で2錠まで使用可能です。プリリジーの登場によって早漏治療は大きく変貌しました。

プリリジーの継続使用で効果が増強される

射精時間の延長効果以外に射精のコントロールを改善させ、継続使用でプリリジーの効果が増強することが知られております。個人差はありますがプリリジーを性行為の際に都度服用することでだんだんと長時間の性行為が行えるようになります。ユナイテッドクリニックでは性行為の際は毎回プリリジーを服用することをお勧めしております。

プリリジーの副作用

プリリジー(ダポキセチン)の服用では重篤な副作用の報告はありません。めまいや吐き気などの症状が知られていますがユナイテッドクリニックでは吐き気の副作用が多いように感じます。吐き気も服用して飲みなれてくると段々と症状が緩和される方が多いようです。

ユナイテッドクリニックはプリリジーの取り扱いを認められた医療機関です。

日本国内ではいまだ未承認医薬品薬ですが2012年に厚生労働省から一部の医療機関で取り扱いが許可されるようになっています。世界中で早漏治療の第一選択薬となった「プリリジー」なしで正しい早漏治療を行うことは出来ません。なぜならプリリジーの主成分「ダポキセチン」以外で早漏に適応のある薬剤は存在しないからです。残念ですがプリリジーの取り扱いが許可されていない医療機関では「普通の早漏治療」は行えません。そのクリニックが「効果がある」とする薬剤を「適応外処方」とし処方しているだけです。ご注意下さい。

プリリジーの通販・個人輸入代行

プリリジー(ダポキセチン)などの早漏治療薬を受け取るには医師の処方箋で取り扱いしている病院(クリニック)で院内処方で薬を処方してもらうことになります。海外製品のため一般の薬局には取り扱いがありません。

国内では早漏治療薬の通販は禁止されており国内のクリニック・病院が診察なしに郵送することも違法です。

海外製早漏薬の個人輸入・通販に関しては認められております但し、錠数の制限や本数の制限などがあること、流通の際に偽造品が混入してくることが問題となります。インターネットでの個人輸入の際にはかなりの偽造品が混入するといわれています。きちんとした流通で海外薬剤を購入すればいいのですが個人ではきちんとした流通路をもつ輸入代行業者の選別は難しいのが実情です。非常に精巧にできているので見た目での判別は非常に難しいうえに内服・外用することで深刻な健康被害を引き起こすことがあるため危険です。

ユナイテッドクリニックでは医療機関で薬剤の処方を受けることをお勧めいたします。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト