院長ブログ

院長ブログ

2022.03.19

金シャチ横丁

いつも栄ユナイテッドクリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日は名古屋城正門、東門前に多くの飲食店やお土産屋などが立ち並んだ商業施設「金シャチ横丁」をご紹介いたします。

名古屋城は観光地として年間200万人の集客を見込めるのですが、規模の割に飲食店等が少なく、観光客の滞在時間が短いのがネックでした。そこで名古屋城をもっと盛り上げる為に20183月に生まれたのがこの「金シャチ横丁」です。

エリアは正門側にある「義直ゾーン」、東門側にある「宗春ゾーン」の二つに分かれており、義直ゾーンでは伝統をテーマに味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめん、ひつまぶしなど地元定番の名古屋めしを食べる事ができます。

また「宗春ゾーン」では革新をテーマに、若手による新進気鋭の飲食店で創作料理等を楽しむ事ができます。

さらに定期的におもてなしキャストによるステージ演武やおもてなし行列などのイベントも開催しており、訪れた人を盛り上げ楽しませてくれます。気になる方は公式HPでご確認下さい。

観光もしたい、名古屋めしを食べたい、お土産物買いたい…。

色々な希望を全て叶えてくれる金シャチ横丁、観光の方はもちろん、地元の方も楽しめるスポットですので是非立ち寄ってみて下さい。

観光の後は栄ユナイテッドクリニックでお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト