院長ブログ

院長ブログ

2022.03.14

海を越え世界へはばたけ

皆様、名古屋市をホームとするプロスポーツチームは数多くありますがプロフットサルクラブの「名古屋オーシャンズ」の試合を見た事はありますか。

まだ見た事がないという方で少しでも興味がある方はぜひ、会場に足を運んで欲しいです。

名古屋なのに何故オーシャンズ?と思う方もいるかもしれません。チーム名称の由来はホームアリーナ(サッカーでいうホームスタジアム)が名古屋港近くの武田テバオーシャンアリーナにある事もあって「海を越えて世界へはばたいて行きたい」という意味がこめられているとの事です。

実際に主要国際・全国タイトルの数は全国最多で実力も伴った、名古屋だけでなく日本を代表するチームといえるでしょう。名誉サポーターとして愛知県知事・名古屋市長も公式に応援しており地域に密着した活動も多く行っています。

実際の試合は迫力・スピード感共に凄まじいです。サッカーと近いスポーツですが、コートが狭い分展開が早かったり、より足技(テクニック)がある選手が多いです。選手交代もバスケットの様に一度出ていた選手も再びコートに戻ってプレーできる等、監督の采配も面白いです。

日本トップの名古屋オーシャンズの選手を身近に応援できる機会があるのはラッキーです。

まだ見た事が無い方は是非一度アリーナへ足を運んでみてください。空調が効いた室内での試合なのでデートにもオススメです。

試合観戦の前後で栄駅近くへ来られる方はぜひ栄ユナイテッドクリニックへもお越し下さい。スタッフ一同ご来院を心よりお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト