院長ブログ

院長ブログ

2022.03.14

堤幸彦監督

いつも栄ユナイテッドクリニックのHPをご覧頂きありがとうございます。

名古屋市出身の演出家、映画監督といえば堤幸彦さんではないでしょうか。
今回のブログでは、テレビドラマや映画において数々の名作を生み出し続けている堤幸彦さんを紹介させて頂きます。

堤幸彦さんは1955年11月3日生まれ。
東放学園映画専門学校の放送芸術科に入学したことをきっかけに放送業界へ入りました。
その後ディレクターとして経験を積み、1988年には映画監督デビューも果たします。
それからいくつもの作品を手がけ、ミステリードラマ「金田一少年の事件簿」の演出で脚光を浴びました。
その手腕が広く評価されるようになった堤監督は、映画やドラマで次々とヒット作を生み出し、
唯一無二の演出家・映画監督となりました。

先述したTVドラマ「金田一少年の事件簿」以外にも「ケイゾク」「池袋ウエストゲートパーク」
「トリック」「SPEC」、映画「明日の記憶」「20世紀少年」三部作「イニシエーション・ラブ」など
誰もが知るような作品ばかり手がけています。特にテレビドラマ作品は多くが人気作となり、
映画化もされ、それらの監督もつとめてきました。

サスペンスやミステリーを題材とすることが多いながらも、シリアスになりすぎない独特のユーモアと
映像センスは「堤ワールド」とも言え、視聴者を作品の世界へ没入させてくれる素晴らしいものとなっています。

未視聴の方は是非とも堤監督の作品に触れ、その世界にどっぷりと浸かってみてはいかがでしょうか。

ED・AGA治療に関するお悩みはぜひ栄ユナイテッドクリニックにご相談下さい。

スタッフ一同心よりご来院お待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト