院長ブログ

院長ブログ

2022.03.14

喰うか喰われるか。

栄ユナイテッドクリニックのHPをご覧頂きましてありがとうございます。

 

今回は愛知県名古屋市にある恐竜が住むテーマパーク「ディノアドベンチャー名古屋」をご紹介したいと思います。

「ディノアドベンチャー名古屋」は大高緑地にある恐竜公園広場です。
2016年7月にオープンした「ディノアドベンチャー名古屋」は、なんと!公園内に実物大の恐竜ロボットがいるテーマパーク。

大高緑地のなだからな坂道が続く森の中を歩きながら恐竜を探します。
園内の道は舗装されているのでベビーカーでも散策出来ますよ。

園内にいる恐竜たちにはセンサーがついており、探索中の人が近づいたのを感知すると恐竜たちが動きはじめる仕組みになっており、迫力満点でリアルな恐竜たちの生活を観察することができます!

園内にいる恐竜たちは、ティラノサウルス、トリケラトプス、ブラキオサウルス、アンキロサウルス、アロサウルス、スピノサウルスなど
今現在は22種類もの恐竜を見ることができ、特に恐竜好きのお子様たちにはたまらないスポットになっています。
さらに一体一体の恐竜にはすべて解説が添えられているので、子供たちも何度も足を運べばいつの間にか恐竜博士になっているかもしれません!

さらに園内には売店があり、様々な恐竜グッズが購入できます。

園内を一周するための所要時間は約20分で、ただ恐竜を観る楽しみだけでなく、森林浴しながらウォーキングできるのも醍醐味です。

ぜひ現地で体感してみてください!

住所 / 愛知県名古屋市緑区大高町文根山1-1ディノアドベンチャー名古屋

定休日 / 月曜日(祝日等の場合は翌平日)
年末年始:12月29日~1月3日
アクセス / 名鉄名古屋本線『左京山』駅を下車し、徒歩約15分

愛知県にお越しの際は、ぜひ栄ユナイテッドクリニックへお越しください。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト