院長ブログ

院長ブログ

2022.03.14

フルーツと千本桜

栄ユナイテッドクリニックのHPをご覧頂きましてありがとうございます。

本日は名古屋市にある様々なフルーツと1000本余りの桜が楽しめるスポット、「東谷山フルーツパーク」をご紹介したいと思います。

名古屋市の北東の、市内で一番高い山、東谷山(標高 198.3m)のふもとにある名古屋市東谷山フルーツパークは、フルーツが好きな方なら一度は訪れたいフルーツの楽園です。
園内には、ナシやリンゴなど17種類の「果樹園」や、約100種類の熱帯・亜熱帯地方のめずらしい果樹を観察することができる「世界の熱帯果樹温室」、
さらには果物に関する様々な知識を紹介する「くだもの館」や、「売店」「レストラン」「つり池」などの施設があり、果物をテーマにしたユニークな農業公園として親しまれています。

これだけのフルーツに関する施設や果樹園がありながらも、なんと4月上旬には1000本余のシダレザクラが咲き乱れ、花見の名所としても知られています。
この季節になると見れるシダレザクラが一斉に開花してサクラのトンネルができる様子はまさに圧巻ですよ!
もちろん桜だけではなく春は果樹園でもウメに始まり、アンズやモモ、スモモなどの花が開花する様子も見られます。
桜だけではない様々な果樹と一緒のお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 / 〒463-0001
名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110

アクセス / 《バスでのアクセス》
●ゆとりーとライン高蔵寺行き「東谷橋」バス停下車、徒歩15分
《電車でのアクセス》
●JR中央線・愛知環状鉄道「高蔵寺」駅下車。南口より南へ徒歩25分

愛知県にお越しの際は、ぜひ栄ユナイテッドクリニックへお越しください。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト