院長ブログ

院長ブログ

2022.03.14

「地元に愛される球団 中日ドラゴンズ」

いつも栄ユナイテッドクリニックへご来院頂き、誠にありがとうございます。

愛知県といえば野球好きの方はプロ野球の中日ドラゴンズを連想される方が多いと思います。

私自身も野球を見るのは大好きなので球場へ足を運んだりするのですが、中日ファンのチームに対する熱意にはいつも感心させられています。

印象としては落合監督が就任していた2000年代中盤のドラゴンズが本当に強くて、向かうところ敵なしという強者感が恐ろしいほどでしたね。

とくに「オレ流」というフレーズも流行っていた指導方法や起用法などが一挙手一投足注目を集めて連日メディアでも取り上げられていました。

現役時代に選手としても大いなる実績を上げた落合さんだからこそできる監督しての采配だったのかなと思います。

マスコットのドアラが注目を集めたり、豆知識として本拠地ナゴヤドームでは特定の日を除いて空調設備への配慮からジェット風船を飛ばす日が限定的という情報があるようです。

プロ野球は毎シーズンドラマがあるので、今季もしっかりとチームの動向を追いたいと思います。

今季は立浪監督のもとリーグ優勝を目指して若手中心のチーム作りになるようですが、新しい世代の注目株というべき選手が出てきてくれると楽しみが増えていいですね。

栄ユナイテッドクリニックではEDAGA治療を希望している患者様へ男性スタッフのみの対応で医療用医薬品の処方を行っています。

男性専門のお悩みを抱えている方は一度、栄ユナイテッドクリニックまでご相談ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト