院長ブログ

院長ブログ

2022.03.14

愛知県を代表するグルメ

いつも栄ユナイテッドクリニックへご来院頂き、ありがとうございます。

地元愛知県では郷土料理の代表としてあげられるものの1つに、味噌カツがあります。

見方によっては郷土料理であり、若い世代から見るとB級グルメとして人気があったりして幅広い世代から長らく愛されている料理ですね。

グルメ紹介サイトやテレビ番組の特集などがよく組まれているくらい、地元の人にとっては定番の料理です。

とんかつ屋さんにいけば味噌カツを置かない店は無いといわれるほどに有名な一品となっており、八丁味噌やカツオだし、砂糖などをベースにした独特のタレをからめて食べるトンカツです。

味もかなり濃い目で1口目からガツンとくる味わいが独特でコアなファンが多いと聞きます。

私もがっつり食べたいときは間違いなく味噌カツをチョイスして定食屋さんへ足を運ぶことが多いと思います。

たまにトンカツを注文すると「ミソかソースか」を選ばせてくれる店もあるので、その日の気分でトンカツを味わえるのはいいなと感じています。

スーパーなどにいくと串カツやカツサンドというスタイルで同じタレを用いたものを食べられるので、その時々の好みに合わせて食せるのも魅力なのかなと思いました。

愛知県は本当に美味しい料理がたくさんあるので、いつも食事を楽しめていいなと思う今日この頃です。

栄ユナイテッドクリニックでは、男性専門のクリニックということで受付や診察をするスタッフは全て男性が対応しております。

EDAGAといった男性特有のお悩みに対して患者様のプライバシーに配慮して診療を行ってまいりますので、初めての患者様でも安心して受診していただきたいと思います。

これを機に是非一度ユナイテッドクリニックグループをご利用ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト