院長ブログ

院長ブログ

2022.03.11

ラグーナベイコートクラブ

こんにちは。栄ユナイテッドクリニックです。

今回は、リゾートトラストが運営する蒲郡のベイコートクラブを紹介します。
ベイコートクラブとはリゾートトラストの運営する会員制リゾートホテルの名称です。
日本全国に存在し、例えば東京ベイコートクラブはお台場の東京ビッグサイトと等身大ガンダムが建立しているダイバーシティ東京のちょうど真ん中に位置し、上部階が左右でつながったツインタワーの建築物で凱旋門のようないで立ちです。
東京を含めて横浜、芦屋、蒲郡(ラグーナ)がベイコートクラブ、その他に箱根、浜名湖、山中湖、軽井沢等にはエクシブの名で点在しています。

さて、今回のラグーナベイコートクラブは愛知県蒲郡市の海辺にあり、その形も左右に羽を広げるかのようなデザインの建物です。周辺にはあまり何もないので隠れ家的とは異なり海沿いにドカンと建った洒落た要塞、アニメやSF映画の基地のようないで立ちです。

内部のレストランは和中を主とし、
ラウンジは海辺に存在する当建物からの景色を一望できるのでゲストを招待すると喜ばれるかもしれません。
なお、モナークバーという会員とその紹介で入ることのできるバーは禁煙となっています。東京のベイコートではモナークバーはシガーバーとしても営業しています。

蒲郡のベイコートの一番の特徴はスパでしょう。
お風呂に入りながら外を眺めるとお風呂と目の前に広がる海の水面が繋がっているかのようで、

あたかもお風呂が視界いっぱいに広がっているように見えます。
夏場は直射日光直撃の場所ですがマリーナもありクルージング等も募集しているのでご興味ある方は参加してみるとよいでしょう。

栄ユナイテッドクリニックは名古屋市の繁華街である栄の駅出口から徒歩一分の場所にあります。
当院へのご来院をお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-957-5795
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト